タイヤ青年きたよ

はてな界隈の大型新人

大阪に自由軒のカレーを食べに行ったで

2月の京都に続き、大阪へ行ってきました。

 

www.tireseinen.com

 

目的は観光ですが、あまりに写真撮ってなさすぎて自由軒という有名なカレー屋さんにカレーを食べに行った的なブログになってしまいました。クソ雑記でごめんねー;)

 

大阪の人はみんなイキイキしてる感じでした。

都会すぎてココがなんばのどの辺だかよくわかりません。 

f:id:neko30:20190418230434j:image

 

大阪にも腹巻きビルがあった。

腹巻きビルって基本下層階は歴史的建造物のパターンが多いけど、このビルは下の部分も新築っぽい。デザインとしての腹巻き。

f:id:neko30:20190418230407j:image

それではお目当ての自由軒へ 

f:id:neko30:20190418230411j:image

あったぁ。おばちゃんのパネルがいかにも関西的で観光客ホイホイ。

この自由軒、創業明治43年。大阪で最初の洋食屋さんらしい。なんてハイカラさん。

f:id:neko30:20190418230402j:image

 

老舗感はんぱない。ラーメン二郎みたいにお客さんが常に気を使っている感じ。相席当たり前。よそ者は粗相をしないように気をつけなければいけない。

f:id:neko30:20190418230508j:image

 

ツノのインテリア多め。

3時前にもかかわらず満席でした。ほとんど並ばなかったのは運が良かった。
f:id:neko30:20190418230428j:image

100年以上変わらない味の「名物カレー」

生卵が鎮座している。見た目は完全にチキンラーメンのお湯入れる前。
f:id:neko30:20190418230437j:image

 

前情報はほとんどなしで行ったので普通のカレーを想像していたけど、ルーとライスが最初から混ざってるんだねぇ。レトロスペクティブ!

量はそこまで多くないからペロッと最後まで美味しく食べれる。
f:id:neko30:20190418230431j:image

tabelog.com



夜は鳩門鯛焼本舗っていうたい焼き屋さんでクソうまいたい焼きをごちそうになりました。
f:id:neko30:20190418230457j:image
f:id:neko30:20190418230420j:image

さすが大阪。うまいもん多いなぁ~と感心していたら、全国にあるお店でしたぁ。観光あるある~。

tabelog.com

 

京都駅もかっこいいけど大阪駅の駅舎も負けてない。

f:id:neko30:20190418230443j:image
おおさかばいばーい

 

【スポンサーリンク】