タイヤ青年きたよ

はてな界隈の大型新人

あれ、自分宅建取りたいんでしょ?まだ耳で勉強してないの?【勉強法】

================================

結論:スマホと音声教材で耳から勉強すれば宅建合格できる

アガルートの宅建士講座・ゼロから始めて1年合格!

================================

www.tireseinen.com

 

忙しいからそんなに机で勉強できなくない?

 

朝は40分電車に乗ってスマホいじんなきゃだし

 

9時始業で仕事しなきゃだし

 

外回りの移動は歩いてる時も電車の中もスマホいじんなきゃだし

 

お昼ご飯中はスマホいじんなきゃだし

 

ちょっと休憩でコンビニ行きながらスマホいじんなきゃだし

 

会社から帰宅途中はもちろんスマホいじんなきゃだし

 

帰ったらなんやかんやでスマホいじんなきゃだし

 

もうスマホいじんなきゃだし!!!!

 

現代人は机で勉強する時間なんて無いんだよこん畜生!!!

 

ってのが普通じゃ無いですかね?

スキマ時間はスマホと音声教材で耳から勉強しよう

さて、自分がどれくらいスマホいじってるか見てみましょう

iOS12から親切に毎日何時間スマホ見てるか教えてくれるようになりました。

iPhoneの人はホーム画面を右にスワイプして、スクリーンタイムっていうのを見てみてくださいよ。

 

f:id:neko30:20190210235721p:plain

 

自分毎日2時間半も見てますよ。

LINEにChromeにインスタにツイッター。もうひたすら情報消費してますよ。何も生み出して無いですよ。

 

僕の場合2時間半だけど、もしこの半分以下の1時間でもスマホでの勉強に当てたら。。

 

画面を見ている時間だけでも月30時間勉強できるじゃん

 

この習慣をちょっと変えるだけで人生大きく変わるんじゃない?

忙しいあなたも、耳は意外とヒマしてる - audiobook.jp

 

スキマ時間を大事にしよう

昔、僕が就職活動でスマホアプリ作ってる企業に訪問した時、

俺の友人の会社はゲームアプリ内での釣り竿を数万円で売ってるよ。信じられないけどそんなものに5、6万円を出して必死にゲームやってる人がいるんだ。電車の中でよく見るだろ?

5,6万円!マジっすか?確かに電車でゲームやってる人はいますね

そんなやつと電車でもちゃんとした本読んでるやつに雲泥の差ができて当たり前だろ?友人は大金持ちになったけど俺は虚しいよ

だよな。お前もまぁまぁ良いこと言うじゃん

帰れ

 

「帰れ」は嘘ですが、実際にあった会話です。

 

そうです。ゲームしないにしても、僕らはスマホで仕事以外の貴重な時間を浪費しているんです。

スキマ時間を大事にすれば周りとスンッごい差をつけれるよ。

なぜスマホで時間を浪費してしまうのか?

面白いから。そうかもしれません。

ただPCでも見れるのに?

 

そう、スマホは手軽なんです。

満員電車でPC開かないし、資格のテキストも開きたくないでしょ普通。

もうスマホくらいしか見るもん無いんですよ。 

 

現代人にとって息を吐くように出来るのはスマホを出して見る。もうこれだけです。

 

仕事帰って、家で毎日何時間も勉強出来ますか?

畜生できねぇよ畜生。

 

録りためたテレビ番組、缶ビールのいい匂い、スマホ、、もう誘惑に勝てるわけない。

椅子に座ってテキスト開くのがどれだけ難しいか。。

もう土地とか建物とかどうでもいいし。。。ビールうまッ!

 

気がつけば新年の抱負だった「宅建を取る!!」なんて目標すらも忘れちまいそうだ。

 

だから!

 

スキマ時間を使って耳で勉強しよう

満員電車でも、夕食の準備中でも、どこでもイヤホンさえできればそこが勉強机になるからどんどん耳を使って勉強をしよう!

スマホを見る感じで勉強を始めるまでのハードルがとっっっても低くなるから継続して勉強するのが辛くなくなるよ。 

 

おすすめなのが音声、動画、テキストで勉強ができるアガル-ト。 

目と耳と従来のテキストと5感を使って学べるので記憶にも残りやすく、

なんと言っても音声をスマホに入れてどこでも講義が聞ける!スキマ時間殺し!

 アガル-トの受講環境

(1)講義とテキストを持ち歩く

アガルートアカデミーの講義は,オンラインで展開されます。インターネット環境があれば,いつでも,どこでも,パソコン・タブレット・スマートフォン等で,マイページから講義を受講することができます。画面にはテキストが同時表示されるので,テキストを持ち歩く必要もありません。

(2)8段階の倍速機能搭載

マイページ内の講義映像は,最大3.0倍速まで,お好きな速度に調整をすることができます。

(3)音声ダウンロード

講義映像の音声をダウンロードすることができます。このデータには,視聴期限はありません。音楽プレーヤーやスマートフォン,タブレット等のデバイスでインターネットに接続することなく,講義を聞くことができます。

(4)ブラウザを選ばない

アガルートアカデミーのマイページからの受講は,ブラウザ・OSを選びません。InternetExplorer以外のブラウザでも,MacOSでも,ご利用いただくことができます。

アガルートの宅建士講座・ゼロから始めて1年合格!

 

音声の倍速は超便利。2倍3倍の速さでテキストを読んでいるのと同じだから、1時間聞けば最大3時間分の学習量。超時間が節約できる。 

 

もし、スマホを持って動画を見るのが苦じゃないならスタディング 宅建士講座がおすすめ!

19,980円のみでテキスト/スマート問題集/セレクト過去問集/ 12年分テーマ別過去問集がついてくるから、それ以外の出費はしなくて良くなる。経済的。

毎日の通勤時間も動画講義見て勉強時間に変えられるので、宅建合格するのに必要な300時間の学習時間をどんどん消化できる。

 

まとめ

スマホと音声教材で耳から勉強すれば宅建合格できる

音声、動画、テキストを効率よく混ぜて色んな場所を勉強机に変えれば必ず合格できるから「勉強時間がない」と諦めずにがんばって!!!

 

www.tireseinen.com

 

【スポンサーリンク】