タイヤ青年きたよ

はてな界隈の大型新人

NOCEのフリーラックBF6428を早く買っておけばよかった

NOCEのフリーラックBF6428を購入。

これだけで部屋が綺麗になるんだったら早くラックを買っとけばよかった。

というお話です。買ってよかった。うん。

 

モノの置き場に困っていた

本やパンフレット、電池に文房具が増えてきて、とりあえず机の上に置いておこう。。を繰り返した結果、こんな感じに。 

モノの上にモノが積み重なり、下のモノを取ろうとして、上のもの床に置き始めた状態がこれです。

 

f:id:neko30:20190407165750j:plain

こっちの机も本置き場になって、卓上がとても窮屈に。

f:id:neko30:20190407165726j:plain

ただ本棚を置くと部屋が狭くなるし、安い本棚だと、本をたくさん入れた時の重みでピサ斜塔のように倒れそうになるので敬遠していました。

でも流石にこれ以上平積みすると部屋が汚らしくし、ゴチャゴチャしてて落ち着かないので泣く泣く本棚を買うことにしました。

NOCEの本棚を選んだ基準

 

絶対に外せない3つ

①本以外のモノを置いても違和感が無い
②たくさん本を入れても本棚が傾かない
③3万円以下

が条件でした。

 

①本以外のモノを置いても違和感がない

本以外にもヘッドホンやペン立て、パソコンの周辺機器も置きたいので ↓こういう本専用っていうのは避けたい


 

②たくさん本を入れても本棚が傾かない

↓これはもう不安で夜も寝られない。写真は本があまりにも多すぎるから傾いているけど、横幅の無い本棚は基本的に傾きやすいと思うので候補外に。

f:id:neko30:20190418000202j:plain

ひよこが支える、限界を超え歪み傾く本棚:ネタ画像置き場

 

③3万円以下

↓みたいなガチな本棚もいいけど、あまり大きすぎると捨てる時大変なので3万円くらいで傾かない本棚が良いかと。


 

 

この①②③を満たしたのがNOCEのフリーラックBF6428

unicoに比べ高くないのに安っぽくないという価格と質のバランスが良いラックです。

 

f:id:neko30:20190418001039p:plain

フリーラックBF6428 2ウォールナット 通販|インテリア・家具のノーチェ

 

奥の壁が無いボックスもあるので圧迫感が無いのも良い。

 

届いた~組み立て

 

f:id:neko30:20190407165710j:plain

本当は3週間前に軽トラで店頭に買いに行ったけど、まさかの店頭持ち帰り販売はしてなくて、とんぼ返りしました。展示品のサイズ確認できたからいいけど。

 

家でポチって送料しっかり5000円払って届きました。

 

IKEAスタイル

f:id:neko30:20190407165735j:plain

f:id:neko30:20190407165733j:plain

 

昔IKEAで買った工具セットがあったので助かった。

f:id:neko30:20190407165805j:plain

グリグリ

f:id:neko30:20190407165853j:plain

トントン

f:id:neko30:20190407165941j:plain

グリグリ

f:id:neko30:20190407165915j:plain

f:id:neko30:20190407170003j:plain

めまいがする

f:id:neko30:20190407165835j:plain

格闘すること1時間半。。

できた

f:id:neko30:20190407165848j:plain

写真の通り、噛み合っている箇所がスライドするので自分の好きな横幅にすることができます。 

劇的に片付いた

Before 

f:id:neko30:20190407165911j:plain

After

f:id:neko30:20190407170229j:plain

Before

f:id:neko30:20190407170249j:plain

After

f:id:neko30:20190407170251j:plain

もともと置いてあったローテーブルと同じ床専有面積で机の上が超スッキリしました。

 

机と同じ高さにペン立てなどのよく使うものを置くことで卓上がスッキリしただけでなく拡張できた。

f:id:neko30:20190407170331j:plain

f:id:neko30:20190407170530j:plain

平積みするとかなり場所を取る本もスッキリ。

f:id:neko30:20190407170549j:plain

 

ほんとこれだけでこんなに部屋がきれいになるなら3年前から買っておけばよかった。。

 

本紹介

【スポンサーリンク】