タイヤ青年きたよ

はてな界隈の大型新人

自作PCデビュー②パーツのを選んでみた

f:id:neko30:20190403071138j:plain

こんにちは。

前回の自作PCデビュー①パーツの規格について調べてみたに続き、今回は自作PCパーツを決めていこうと思います。

www.tireseinen.com

 

調べるだけで疲れちまったよ

死ね

おれ、自作PCでも尖ってたり中2っぽいデザインあるじゃん?あれ嫌なんだよね。

死ね

 

CPUクーラー

NZXT 水冷システム [ ラジエータサイズ : 315x143x30mm・140mmファンx2基 ] KRAKEN X62

順番的に最初にCPUクーラーを選ぶのは間違ってるけど、このNZXTのクーラーがどうしても使いたいのでこれを最初に決めた。

水冷ヘッドのLEDイルミネーションが超おしゃれ。

くるくる回ってスカイツリーみた~い。


CPUクーラーをアップグレードしました!【NZXT KRAKEN X62】

CPU

INTEL インテル CPU Corei9-9900K INTEL300シリーズChipsetマザーボード対応 BX80684I99900K【BOX】

最初はやっぱ今流行りのAMDのRyzenにしようかと思ったけど、ソフトが基本的にインテルのCPUをベースに作られているものが多いのでRyzenだと不具合が多いらしいのでやめました。

なので予算的にもなんとかイケそうなこれにします。

マザーボード

ASRock Intel Z390 チップセット搭載 ATX ゲーミング マザーボード Z390 Phantom Gaming 6

マザーボードはZ390でデザインがケバケバしく無いもの。まぁ見えなくなるから別にいいんだけど。

自作PCのこの中2感なんとかなりませんかね。。ロゴや飾りが尖りすぎでしょ。

 

電源ユニット

電源ユニットはGold以上かつ850W以上のものなら何でもいいと思うので、PCケースと同じメーカーにしようと思います。Thermaltake製にするかも。


NZXT E850 デジタル電源ユニット 80 Plus Gold 認証 [ 定格 850W 出力 ] NP-1PM-E850A-JP

 

メモリ

CORSAIR DDR4-3200MHz デスクトップPC用 メモリモジュール VENGEANCE RGB PRO シリーズ 32GB [16GB×2枚] CMW32GX4M2C3200C16

メモリはYoutubeで綺麗に光ってたGSKILLかCORSAIRのどっちかにする。

せっかくの自作なので16G×2枚で。

 

ストレージ

Crucial SSD M.2 500GB P1シリーズ Type2280 PCIe3.0x4

ストレージはM.2で。メーカーはどれがいいかよくわからないけど、個人的にすぐデータが消えるイメージのWD以外で。

GPU

NVIDIA GeForce RTX 2080 Founders Edition 

GPUはこれまた中2っぽくないNVIDIA GeForce RTX 2080 Founders Editionがほしいんだけど、なかなか在庫がなさげ。


NVIDIA GeForce RTX 2080 Founders Edition

PCケース

 NZXT H700i ミドルタワー RGB LED

 PCケースは絶対にこれ。だってかっこいいから。

 以上こんな感じの構成にしたいと思います。

怖くてなかなかポチれない。。。

【スポンサーリンク】