タイヤ青年きたよ

はてな界隈の大型新人

MX Anywhere 2S 購入、Flowを使おうと思ったらESETに邪魔された話

やぁ

MX Anywhere 2Sって言うとても高級なマウスを買いました。

買った理由

普段デスクの上にはWindowsとMacの2台おいているんだけど、キーボードもマウスも2つずつあると手元が混乱して動かしたい方のパソコンが動かせない。そこで1台のマウスでOSが違うパソコンを行き来できるらしいマウスを購入。本当はキーボードもHHKBで統一したい。

f:id:neko30:20171203152033j:plain

MX Master 2Sとも迷ったけど、マウス自体の背が高いから手首疲れそうなので一回り以上小さいこっちにしました。

 

届いた

■MX Anywhere 2S

マウス側面のフラクタル調のデザインかっこよすぎ。。

f:id:neko30:20171203143337j:plain

箱の蓋にマグネットついてて蓋がブランブランしない。(いらん)

f:id:neko30:20171203143459j:plain

 内蔵バッテリーで2.3ヶ月もつらしい。しかも3分の充電で8時間も使える。

f:id:neko30:20171203143944j:plain

この角度で見ると気持ちゴキブリっぽい。

f:id:neko30:20171203143644j:plain

うん。美しい。

f:id:neko30:20171203143519j:plain

 

Logicool Flow

このマウス目玉のLogicool Flow。最大3台までのPCとペアリングして、しかもシームレスにPC間を行き来できて、そしそそしてコピペまでできる。革新的で今まで買ったマウスが全部ゴミになる。そんなマウスです。

Flowを使うにはそれぞれのPCにLogicool Optionsというソフトをインストール。

f:id:neko30:20170907183629p:plain

案内に沿って設定

 

f:id:neko30:20170907183625p:plain

よっしゃーこれで快適じゃーー

f:id:neko30:20171203153143j:plain

と思ったら。接続できず。

f:id:neko30:20171203151246p:plain

何度やってもこのまま。1時間くらい試行錯誤の結果、セキュリティーソフトのESETのせいらしい。ESETのパーソナルファイヤーウォールを無効にしたら。。

できた!!!!

f:id:neko30:20171203153611p:plain

あとは好きに設定して

f:id:neko30:20171203153634p:plain

はい、クソ便利。

画面横断するときに少しラグが出るけど、まぁ個人的には許容範囲内。

f:id:neko30:20171203154048j:plain

机は少しスッキリ。


Logicool ロジクール MX1600sGR ANYWHERE 2S ワイヤレス モバイルマウス グラファイト FLOW Bluetooth/USB接続 Windows・Mac対応 レーザー採用

【スポンサーリンク】